FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服部さんと アルティマ Mr.ROBIN(イスタナ アロワナ インダ)

最近、アロワナ飼育の新たなウエーブを痛感しています。

服部さんが、初めてお店に顔を見せられたのは昨年初頭。
お話しを伺うと、最近レッドアロワナを手に入れ、飼い始めたとの事。
「かっこいいアロワナがいるみたいだから来てみた。」

それから、何度か来店され、飼育のことなどお話ししたことを思い出します。
やがて、所有されていたアロワナの代わりに、アルティマ Mr.ROBINが
服部さんの愛魚となっていました。このアロワナは、1年も経たずに見る間に
成長、さらになんとこの年齢で真っ赤に発色したのです。
(現在、後輩の堀越さんが経営される 「酔い家 図南郎 ヨイヤ トナオ」に
泳いでいるレッドがその個体です。)

そして昨年12月、強烈な体形をした幼魚のアルティマ Mr.ROBIN(愛称 ボブ)が
服部さんのもとに。

この流れは、20年間アロワナショップをやっている身には、何度も見てきた
ステップアップの一つです。

しかし、私が驚いたのは、この期間に新たなアロワナ飼育の楽しみ方、
フレッシュな旋風を感じさせてくれたことです。
彼は、ブログを始められ、そこで知り合った方々との繋がりをロケットの
ようなスピードで広げ、とてもアロワナ ライフをエンジョイされています。

また、従来のアロワナ飼育の固定概念をものともせず、新たな視点で
楽しまれています。その一つが、アロワナを上から見て、その身体の太さを
アピールしあう などなど。

私は、このような新たなウエーヴが、再び、そして新たにアロワナワールドを
盛り上げていくのだろうと確信しています。

2014-8-16-0306a.jpg
アルティマ Mr.ROBIN (イスタナ アロワナ インダ) 
インドネシアで撮影した写真 まだあどけない14cmの幼魚 

2014-8-16-0016aa.jpg
上の写真から8ヶ月が経過。立派に成長したアルティマ (愛称 ボブ)
鋭い口先と盛り上がる背中、大きく長いヒレ。抜群のスタイルに成長!

2014-8-16-0006a.jpg
強烈な体高を誇ります。

2014-8-16-0001z.jpg
この四角いボディーが魅力です。

2014-8-16-0015a.jpg
鱗の青光りが始まり、これからの発色が楽しみ!
スポンサーサイト
プロフィール

aquaaqua777

Author:aquaaqua777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。