FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビンアロワナファーム アルティマ Mr.ROBINの成長記録(島根県K様)

11月29日 島根県のK様と電話で話していました。
「その後、アロワナの調子はどうですか?」

「餌に飛びついてくる勢いが、すごいんですよ。ヒゲを傷つけないか
心配になるほど。
それと色が出てきましたよ。写真を撮って送りましょうか?」

「是非 見せてください。」

電話を置いてから小一時間、メールで2枚の画像が届きました。
6月に販売してから6ヶ月が経っています。
どのように成長しているのか、とても楽しみ!


2013-12-2-b.jpg
餌をくれ!とばかりに水面に近づいてきたシーン

6月には、かすかに発色の前兆が見られた程度。
なんと半年で一気に色づき始めています。
よく見るとエラ蓋も上半身の鱗も、かなり厚めな感じの
べっとりとした赤の発色が始まっています。
相当のレベルとお見受けしました!
来年の春頃には、全身が赤く染まっていることでしょう。



2013-12-2-a.jpg
鋭い口先、小さな頭部!まるで鳥のくちばしを連想させます。

現在36cm、この半年間の間に10cmほど成長。順調そのもの。
胸ビレを下に向けて泳ぐ姿が気に入っているんです。
ターンをする時に尾ビレを全開にするところもかっこいい。」とK様。


今後もすくすくと成長し、将来、立派な迫力溢れる赤いアルティマ
Mr.ROBINが2メートル水槽を全開で泳ぎまわることでしょう。
楽しみです!!      
        
       

下の3枚の画像は、この個体を販売前に店内で、6月に撮影したものです。
サイズは27cm。
2013-12-2-0049a.jpg

2013-12-2-0045aa.jpg

2013-12-2-0064a.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aquaaqua777

Author:aquaaqua777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。