FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県 Tさんの恐竜アルティマ Mr.ROBIN

昨年9月、ロビン アロワナファーム イスタナアロワナ インダ社から輸入した
恐竜体形のアルティマ、輸入当時は30cmでした。

そして、1年2ヶ月後の11月、Tさんよりその後の成長した画像が送られてきました。
現在45cm、ツメガエル5cmサイズを爆食しているそうです。


2014-12-1-0213a.jpg
色が出づらいガラス水槽の中でも、赤い発色が始まっています。
このような非常に体高のあるアロワナは、発色が遅いと言われています。
しかし、この爆裂体形のアルティマは、赤い迫力ボディーの親魚に進化中です。


2014-12-1-0221a.jpg
ヒレをガッと開いて泳いでいる姿が撮れると、いっそうこのアルティマの魅力が
伝わるのですが・・・・
Tさんが、一生懸命、撮って送ってくれた画像です。文句は言えません。
強烈な背中の盛り上がり、厚い体高が尋常ではありません。


2014-12-1-0269a.jpg
昨年9月、インドネシア ロビン アロワナファームで一瞬に買い付けを
決断した時のショットです。

Tさんにアロワナをお渡しする時に 「このアルティマは、発色が遅いと思います。」と
伝えました。しかし、今思うと、いらぬ心配であったようです。

Tさん、今後もこのアルティマを大切に育てて、70cmを目指してくださいね。



ロビン アロワナファームのイスタナアロワナ インダ社のアロワナの中には、
従来の定説を覆す、ど迫力の体形と赤い発色、その二つの要素を合わせ持つ
アロワナがいるのです。
今後も、目が離せない注目のファームに間違いないでしょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aquaaqua777

Author:aquaaqua777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。